生命活動

旧ブログ(2010-11)

2011年1月21日

アジアカップがすっごく面白い! 今までの試合全て面白い! 今日のVS.カタールも熱かった! 今の日本は見てるこっちが思わず笑顔になるチーム。本当に仲が良さそうで楽しそう! 試合後に楽しげに喋っているのを見たり、ザッケローニ監督のガッツポーズを見たりするといつの間にか笑ってるんだよなあ。伊野波の頭をくしゃくしゃってしていた監督の姿が印象的。次の戦いは1月25日。これまた見逃せない!

漫画を読むペースより買うペースの方が上回ってきて大変。今日も新たに10冊くらい買ってきてしまったのでどんどん貯まっていく。買うだけで最近あんまり読めてないので感想も行き詰まり中。来週にはせめて一記事書きたいな。そして結局@バンチも買っちゃった。面白いデザインの表紙でびっくりした。中身は未だ読んでないんだけれども。

前回の記事で初めてはてなスターを貰ったんだけれど嬉しいね! ありがとうございます。今後も良い感想だなと思われるような記事を書いていきたい。目標はその作品を既に読んだ人も、読んでいない人も満足するような感想を書くこと。難しいなあ。そして漫画感想ブログ冥利に尽きるというような出来事もあり、ブログやってて良かったなと思いました。

最近CMで味が長続きするガム、みたいな宣伝をやっているけれど一番味が長続きするのはアクオであるとここに宣言したい! もう何時間でも噛んでいられるガム、それがアクオ。一度買ってからずっとボトルで常備してある。味も美味しいし。逆に全然長続きしないのがキシリッシュ。これはもう相当深刻なレベル。

今現在使っているマウスが、シングルクリックしかしていないのにダブルクリックで認識してしまう。塗装もボッロボロ。安売りしていたのを買ったのでガタが来るのが早い。安物買いは本当に銭失いなんだなと実感。

レシピ覚書

イカの塩辛チャーハン

  • 材料
    • ご飯
    • イカの塩辛
    • 肉類(挽肉でもチャーシューでも好きなもの)
    • ねぎ
    • チーズ

1.熱したフライパンに油を敷いて肉類を炒める。
2.ご飯入れる
3.イカの塩辛を入れる
4.ねぎを入れる
5.チーズを入れて味見して塩コショウして完成!
塩辛の風味がイカす!

最近気に入ったもの

D
イカつながりで今日は侵略
D
満足侵略