生命活動

旧ブログ(2010-11)

タイトル画像を作ってみた

タイトル通りタイトル画像を作成してみた。他のところも少し改造。漫画を中心に、とか説明文に書いているくせに、最近(更新頻度減少の所為もあり)漫画中心の記事を書いていない感じなのはご愛嬌。次回の記事は漫画中心の記事にすべく執筆中なので、期待してもらえると幸いだ。

最近はリアルが忙しかったり地震があったりで、漫画の単行本を読めずにいる。最後に読んだのは二月の頭でもう二ヶ月近く読んでいない。それでも雑誌は読んでいるため、漫画に全く触れていない訳ではないのだが。近く引越しをするので、未読の漫画も含め漫画は全てケースに収納してしまい、また暫く読めない状況が続きそうだ。引越し後には腰を据えてじっくりと漫画を読み耽りたい。

その引越しの影響で、ただでさえ更新頻度が低いこのブログの更新が更に滞りそうだ。次の記事はなんとか三月中にアップするつもりだが、その次の更新は四月の中旬以降になってしまうかもしれない。末永く見守ってもらえると嬉しい。

地震といえば風とロックustreamで流れた薄皮饅頭ズの歌がとても良かったので、ここでも紹介したかったのだが、今確認してみると残念ながらアーカイブが消去されてしまっていた。バックホーンのドラム、マツの魂の叫びが胸にじいんと響いてくる、優しくてあたたかい楽曲。是非そのまま残していてほしかったのだけれど。

最近気に入ったもの

D
まーめまーめま
"最近"気に入ったもの、と銘を打っているにもかかわらず、その動画を見つけてから全然更新が行われないのでずいぶんと時期外れになってしまった。ここでの"最近"はそんなゆるさの"最近"ということでご了承いただけたら。
D
なんという異色の組み合わせ

買いたい漫画

まだ発売していないもの