生命活動

旧ブログ(2010-11)

アニメ感想と2011年1月11日

昨日こちらを参考に長芋の漬物を作った。中々美味しかった。今まで長芋はとろろにするか、切って焼くかでしか食べたことが無かったので新たな発見。漬け汁をアレンジしてこれからも作っていこう。

クックパッドはとても良い。料理が好きな人は是非ブックマークすべき! これなんか作ってからずっと常備している。

今期から始まるアニメは見たい! と思わせてくれるものがプリキュアくらいしかなく残念。放浪息子が少し気になるくらい。

最近気になったもの

今日はドット特集
D
2期期待!
D
サンシャインとムーンライトも混ぜたものも見たい!

アニメ感想

川面を滑る風を見た。主人公がずうっとだらだら説明しているのが気になった。大人女子のアニメタイムとある通り、普段アニメを見ない層向けに作られているのだろう。作画は今敏作品を髣髴とさせるようなリアル系。だからこそ興味を持った。

内容は昼ドラチック。既に結婚間近の主人公が別の男に、「あなたと寝たい」と言い出したり、出来た子供が夫との間で生まれた子供ではなくその別の男との間にもうけた子供だったりと、ちょっと驚いた。いや、かなり。こんな内容だと思っていなかったので。

今回の評判がよかったらレギュラー化されるようだが果たしてどうなるか。決してつまらないものではなかったし、上で述べた箇所以外は気になるところもそれほど無く、"指"をキーにした演出は良かったので続けてほしいなと思う。

  • 一行感想

ハートキャッチプリキュア! 第46話
予告から溢れ出る来週の切なさ加減が……。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話
OPとED変わった!

あれ、どっちも本編に全く触れてないじゃないか

買いたい漫画

まだ発売していないもの
1月発売

  • ブラステッド2巻
  • 海帰線
  • WOMBS2巻

2月発売

  • 今敏追悼短編集
  • 地獄のアリス