生命活動

旧ブログ(2010-11)

漫画感想と2010年12月20日

最近CDを買ってない。最後に買ったのはバックホーンのアサイラムランクヘッドは孵化以降買えてないし、アートスクールも14souls以降買えてない。ベースボールベアーもCしか持ってないので、新しいアルバムを買いたい。ピロウズもオウガユーアスホールもテレフォンズも欲しい! 気になってるだけで一枚もCDを持ってない、イースタンユースとアフラッドオブサークルとサイサリアサイサリスサイケとロストインタイムとモールスのアルバムも欲しい! 音楽欲が沸々としてきた。

最近気に入ったもの


笑った。


哀愁がいい。

今日食べた飯

    • 馬刺しユッケ丼
    • トマトソースのチーズインハンバーグ

漫画感想

発売日からどこにも売ってない状態だったのだが、やっと買うことが出来た。それ町よりかは人を選ぶ漫画だと思った。ビンボウくんが好きな人は嫌いにはならないかな? 基本1話2ページなのでとてもあっさりとしている。4コマよりは多く、ハニカムよりは少ない微妙なさじ加減。笑いもクスッと来るタイプのもの。自分は楽しむことが出来た。
ポジティブ先生も一緒に買ってきたので、読んだ後に記事で取り上げる。石黒作品はこれまでスイッチのドラマ化、それ町のアニメ化と来ているので、次は是非ネムルバカの実写映画化をしてほしい。自分はそれ町から入っていった口だけど、ネムルバカもかなり好き。こういう1巻完結で面白い漫画はいいね。白井弓子の天顕祭オノナツメのLA QUINTA CAMERAはオススメ。
そして個人的なフルットの目玉の、鯨井風汁無し麺は単行本発売前から試し済み! 世界観が倍に広がったね!

こちらはフルットのように売ってないなんてことはなく、進撃の巨人コーナーみたいなところにドドンと陳列されていた。流石大プッシュされてるだけはある。このマンガがすごい!でトップを取る前からかなりの押されようだったので、これから更にドドドドーンとなっていくんだろうか。
1巻で肉を盗み、2巻で巨人に大変失礼なことをしたサシャが、この3巻でもいい味を出してる。4巻でも面白い話があるみたいなので楽しみだ。12話142ページのエレンの体躯になんだかエロティシズムを感じた。多分コレは自分だけではないはず!
ただ気になったのは話の展開が少し遅いかな、ということ。そしてじっくりと書いている割には、メインとなっていくであろう背表紙の登場人物の印象が薄い。だが、まだまだ話は序盤だ。今後の展開に期待したい。