生命活動

旧ブログ(2010-11)

漫画感想と2010年12月16日

とても寒い。

最近気に入ったもの


リア充指数120。
D
怖すぎ。

今日食べた飯

    • コーンスープ ヨーグルト サンドイッチ
    • 鶏油うどん 半熟卵入り
    • 焼き鮭 さつま揚げ 漬物

漫画感想

自分にとって羽海野チカの漫画を読むのはこの作品が初めて。5巻を読むにあたって1巻から4巻まで読み返した。あらためて好きなシーンだなと思ったのは3巻25話ラストのハープ橋のシーン。零の気迫が伝わってくる。4巻の中心となっている島田さんのエピソードも好きだ。表紙も4巻が一番好き。

さてこの5巻。隈倉九段がカッコいい!! 3月のライオンに出てくるオッサン達には心惹かれるものがある。4巻から引き続く序盤の島田さんのエピソードが心を打つ。最後のひなちゃんのエピソードが鋭く刺さってくる。170P3コマ目が印象的だ。そして著者(のネコ)近影のブンちゃん可愛い。

そう、読み返して思ったのはブンちゃん可愛い。今回の読み返しの発見はそれだ。2巻の近影やばい。24時間中22時間寝てるってのも親近感が沸いて余計可愛い。自分は犬か猫かと言われたら犬派なのだが、有り余る可愛さがある。可愛い猫といえば今日マチ子twitterの猫も可愛い。猫好きは要フォロー。6巻のブンちゃんが今から楽しみだ(勿論話も)。