生命活動

旧ブログ(2010-11)

漫画感想と2010年12月13日

>この今日食べた飯という項目があれば、三日坊主でも毎日ブログが書ける! やったね!

早速毎日じゃなくなってるけど、月の半分更新目指して頑張ろう。

今日食べた飯

    • ツナトマオムレツ
    • おにぎり(いくらと梅)
    • ほうれん草と豚肉のチーズ炒め

最近気に入ったもの


D
シックスハーツプリンセース! 勇気もらあってぇー! 良い曲。流石五條真由美
D
ピロウズはやっぱりカッコいいね。

漫画感想

皆川亮二の漫画は面白い! スプリガンもARMSも好き。映画的な演出が凄く好き。ピースメーカーは話をだらだらと引き延ばさずに、サクサクと進んでいくのもいい。ピースメーカーを買い始めたきっかけは友人に1巻を借りて読んだことなのだが、その1巻の193P1コマ目! カッコ良過ぎ! この1コマで完全に脳が"買おう!"という状態になった。4巻と5巻の表紙もカッコいい。
この6巻はいよいよG・O・D(ガンズ・オブ・ドミネイション)が開催! デュエルシーンが多いのでアクションを求めている人にオススメ。参加者の過去をしっかりと掘り下げているにもかかわらず、話をだれさせない。この力量は本物だ。
ところでADAMASは面白いんでしょうか。ピースメーカー程食指を動かせずにいます。読んでいる方居たら教えてください。

  • SARU 下巻

発売延期をしていたSARUも漸く完結。五十嵐大介の漫画は心を、静かに、だけど力強く、揺さぶってくる。近作も例外ではない。SARUの全貌が明らかになるシーンでは、ゾワゾワと全身に這い回るものがあった。そしてイレーヌが凄く可愛い。表情がいい。113P6コマ目とか158P5コマ目とか上巻だと169P5コマ目とか、170P1,3コマ目とか174P3コマ目とか。とにかく可愛い。
五十嵐大介との出会いは海獣の子供からだ。既に4巻が発売していた頃なので、まだ出会ってからそれほど経っていない。それからそらトびタマシイ、魔女、SARUと読み進めていったが、今のところ一番気に入っているのは海獣の子供だ。イキパラで試し読みしてから買ったのだが、その試し読みには載っていない1巻8-11Pの展開に全身が震えた。今読んでもゾワワッっと震えが体中を駆け巡る。そして1巻から4巻まで一気に読み終えた際には、まるで一つの名作映画を見終えた時のような読後感に包まれた。
残念ながら現在は海獣の子供は休載中であるが、来年には再開するという事なので今から楽しみだ。この物語をどう収束させるのか、完結となる5巻に期待せざるを得ない。