生命活動

旧ブログ(2010-11)

2010年12月10日

午前10時就寝。午後9時起床。完全に昼夜逆転している。
一年間の蓄積と言うのは大きいものだ。睡眠時間もかなり多い。自分は所謂ロングスリーパーなのだろう。
学校だとか仕事だとかそういうものが無いと、規則正しい生活というのは難しいなあ……。直そうとしても日々ずれていってしまう。そのままずれていって模範的な生活になることもあるのだけれど、残念ながらその正しい状態で継続はせずに、また逆転していくのである。

そういえば昨日食べた飯のところで書いた大根の葉っぱは、切った断面部分を水に浸しておくだけで勝手に成長してくれるのでオススメ。手間要らずで野菜が取れる。
野菜と言えば最近の野菜ジュースの味に驚いた。凄く飲みやすい。カゴメの紫の野菜なんかは、ぶどうジュースだと思ってしまうほどの甘さだった。でも好きじゃない味。緑の野菜の方が好き。野菜一日これ一本の方が更に好き。トマトジュースも好き。食塩入りので。食塩なしのはあんまり美味しくない。

新聞の中にむむっ?と思った記事があったので、うまくまとめられたら明日のネタにしようと思う。まとめられなかったら、読んだ漫画の感想でも書こう。3冊ほど買ってから読んでないものがある。

最近気に入ったもの

D
D
D
他にもあったけど取り敢えず3つ

今日食べた飯

    • 白菜とソーセージの塩だれ焼きそば
    • ホワイトシチュー

この今日食べた飯という項目があれば、三日坊主でも毎日ブログが書ける! やったね!
ちなみに自分はシチューはご飯にかける派。